<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Higher ground

b0221306_1275592.jpg


ほとんど雨、曇りだったんですけどね。
2000mから見下ろした雲海は素晴らしかったです。
宿泊した施設は夜と朝にバスツアーを出してくれて、満天の星には遭遇できなかったけれど満天の野生のシカ達を見る事ができました。(ちょっと怖い)

朝は富士山を含めてグルリ360℃、3000m級の山々を眺めて感動。
山ガールのオシャレ具合にも大感動。

おまけに、猫ひろしさんの走る速さにも超感動(高地練習してたみたい)

帰ってくると、気温の落差にちょっとやられそうだったので

その夜は
[PR]
by freebird-man | 2011-07-31 12:43 | trip | Comments(8)

Before The Next Teardrop Falls

b0221306_21404967.jpg


Patagonia Printed Sun Maskに合わせてみました。


シドの人生と同じくらい釣り急いでる気がしますが大丈夫でしょうか?
[PR]
by freebird-man | 2011-07-27 21:49 | snaps | Comments(8)

Another Girl

b0221306_13534999.jpg


週末はお泊まり研修会でしたが、午前中は空いていたので長良川上流部へサツキ狙いに行ってきました。

特に何事もなくWETを流していると、ちょっと違う気配が・・・

なんといつの間にか鮎釣り師に囲まれてしまっています。
シマノかどっかのカップ戦だったみたいですが、よくまあ怒られなかったものだと。
言ってくれればいいのに(笑)

帰ろうとしたのですが、すぐそばに見た事の無い支流があるのが見えました。
覗いてみるといい感じ。
人の入った気配もなく、これは凄い事が起こるかも・・・とドキドキして川に入ると。

凄い事が起こりました。

ワンキャスト、ワンフィッシュ!!(初体験)


全部ハヤです・・・

どこへ投げても、流れに沿ってもカツオ漁のように釣れまくります。
誰もいないはずですねえ。

もう諦めて帰る時、靴ひもを直す為にフライを流しっぱなしにしたロッドが曲がっています。

当然ハヤかと思いきや・・・

釣ったのではなく、釣れてた極上のアマゴ。


やっと餌にありついたのだろうに・・・可哀想なことしました
[PR]
by freebird-man | 2011-07-24 14:06 | trip | Comments(12)

Don't Go Near The Water

b0221306_2394070.jpg


本屋さんで雑誌を見ていると最近はアウトドアスタイルに「フェススタイル」てのが定番になっているみたい。

「フェススタイル」ていうとやっぱりウッドストックでのヒッピースタイルを一番に思い浮かべるのだけど、最近はなんともオサレな感じでこれはこれでイイです。

でも、その大御所のフジロックフェスティバルのHPを見るとなんともロックしていないんですよね。

誰がなんといおうとロックは「脱原発&Peace」を今年は掲げるべきなんじゃ?

大きな壁に向かうパワーがある時にロックが一番輝く筈なのにねえ。

このアウトドアフェススタイルが主張するのも「脱原発」とマッチするんだけどなあ。

ちょっとロックフェスなのに大人過ぎない?

日本のロックは全部ニセモノ?



おっと、斉藤和義やベンジーはなんかやってくれそうですけどね。



##Faces,G.LOVEくるの?スゴ!
[PR]
by freebird-man | 2011-07-21 23:37 | trip | Comments(4)

Hotter Than Hell #2 (なでしこやったぜ!)

b0221306_2049444.jpg


#1は木曽編です

さて、満腹爆睡の重役出勤ですっかり宮川は鮎師でいっぱいです。

でも長良川ほどではないので、適当にポイントを探しますがとにかく本流ですので全て炎天下。
すでにめげそう。。。

今回の最大の目的はスイッチロッド+Rio Outboundの使い勝手ですが、とにかく素晴らしい。
私のロッドは岐阜市内長良川サツキ用スカジットシステムを前提としているので#7なのですが
このOutboundはそれでも手返しがシングル並みに早く出来ました。

ウグイさえ釣れていなかったので、なんでもいいので釣れて欲しいとの思いでウェットフライをセットし
なるべく落ち込みを目指して投げ込みます。
が、全く反応がありません。そもそも流し方も合っているのか・・・どうか

もうそろそろお昼時間となり、体力も限界に達しようとした時に手元にゴンというアタリとともに遥か下流で魚がジャンプするのが見えました。
やった!とばかりに取り込もうとすると、数メートル先でロスト。多分口切れでしょう。
なにはともあれ釣れた事に満足感に満たされました。


で、飯食って昼寝。

b0221306_21142598.jpgb0221306_21144525.jpg













起きて、イブニングへ。
イブニングはこのOutboundでドライを試します。

しかし、少し時間があるのでウェットフライを投げ込みメンディングをして引き込むと、なんとゴンと強いあたりが。
まさかとは思いましたが、引き寄せると綺麗な小さなニジマスでした。
よくよく考えると管釣り以外でニジマスを釣るのははじめてです。

もう、これで満足です。
というか、これ以降押しても引いてももう魚は出てくれませんでした。

さあ、そして暗闇も迫るイブニング。
これからボコボコ?と期待したのですがモンカゲも出ず終わり。
しかし、Outboundは期待通りの飛距離でドライを流してくれました。
水面も叩かず、ドラグも楽々メンディングで回避。
特にバックがとれない所では有効ではないでしょうか?
なんとなく来年のサツキ戦の強力な武器となりそうです。


なにかと暑い二日間でしたが目的は達成です。

色々お誘いいただいた皆さん、今回はすみませんでした。
また是非お誘いいただけたら幸いです!

b0221306_21293286.jpg


で、なでしこ万歳!!編
[PR]
by freebird-man | 2011-07-18 21:39 | trip | Comments(12)

Hotter Than Hell #1

b0221306_1253780.jpg


今回の目的はとにかくスウィッチロッドに魚をのせることでした。
目的地は飛騨宮川への1泊2日トリップ!!

と、出発直前まで考えていたのですがどうも暑そうで、いろいろ所用もあるので
着いた所は木曽・・・

More
[PR]
by freebird-man | 2011-07-17 13:45 | trip | Comments(6)

Watching River Flow

b0221306_23324088.jpg


ちょっと真似してみたんですけど、やっぱり上手く撮れませんでした。

だって小さくて暴れるんだもの。
[PR]
by freebird-man | 2011-07-12 23:35 | snaps | Comments(8)

Hot Fun In The Summertime

b0221306_1733742.jpg


梅雨明け最初の日曜日だというのに明らかに高速に車が少ないですね。
道の駅がお昼でもガラガラです。
(1000円のままの方が儲かるんじゃないかなあ?)

あ、荘川行ってきました。
もちろん釣り人も少なくて、魚を独り占め?

でも途中で暑くて・・・

だから
[PR]
by freebird-man | 2011-07-10 17:10 | trip | Comments(6)

GGGGG!

b0221306_1120166.jpg


Jリーグチップス以来ですね。

大人買いをしたのは。

ロックンロール!!
[PR]
by freebird-man | 2011-07-09 11:22 | snaps | Comments(6)

DON'T CRY, BABY

Dear komano 様

あれからどれくらい月日が過ぎたでしょうか。
そして、あのワールドカップでの貴殿のPK失敗であなたの人生はどのように変わったでしょうか?

幸いにも日本という国はグッドルーザーには逆に温かく接してくれる寛容さを持っています。
きっと誰もあなたを責める事などなかったのではないでしょうか?

しかし私はそれほど出来た人間ではありません。
心の底では「なんで外すねん!」と考えた事もありました。

しかし、改めます。
君は良くやった、と

More
[PR]
by freebird-man | 2011-07-05 10:44 | snaps | Comments(6)


flyfishing&snap


by freebird-man

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

new
at 2015-11-29 21:36
Korea
at 2015-11-24 20:33
上高地
at 2015-11-15 17:58
fukui trip
at 2015-09-23 19:07
north trip
at 2015-08-02 20:36

カテゴリ

全体
movie
no life
bike
flyfisher
Memories
trip
snaps
outdoor
the free birds
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

お気に入りブログ

terry's Rive...
M猫屋
エキサイトブログヘルプ
ギフの山猿「フライ日記」
高太郎の箸休め
つっちーのフライフィッシ...
Marble outd...
鈴木寿のブログ フライ...
さすらいの釣り馬鹿
毛鉤人のViva,FF
こんなん どや?
 mochiのFF
Troutistの吐息
Everyday is ...
只今FLYリハビリ中
stormbringer...
まこぶー遊々録
ミノムシの徒然日記
maple forest
FREE LIFE
四日市■蝿釣刺客■放浪記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧