<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Musical Chairs

b0221306_2031349.jpg


Kermit Chairといいます。

ここそこのブログを読んでいると山ガールとのおしゃれキャンプにはなくてはならないアイテムらしい。

そこで円高の恩恵を受けようと、翻訳こんにゃくフル活用で海外輸入を企て、無事到着とあいなりました。

そもそもツーリングチェアというだけあって折りたたみも収納もできる優れもの。

なんといってもロースタイルのウッドっていうのがアメリカンでカッコいいですね。

細部は信じられないくらい雑ですが、そこは大陸的と言うのがおしゃれキャンパーらしい。

で、恩恵ですがVISAは円高たいして関係ないです。てか送料もびっくり!

勢いで二つ注文しちゃったから足でも乗っけるか!

次はテーブル作戦に入ります。


****追記****

よくよく請求書を見ると、円高の恩恵ありました。
送料が換算されてて勘違い。でも送料が高いのは変わらないからね。
詳細を知りたい方は明細の参考や納品経過をお教えします!
[PR]
by freebird-man | 2011-08-31 20:41 | outdoor | Comments(16)

Dance, Dance, Dance

b0221306_9354826.jpg


More
[PR]
by freebird-man | 2011-08-28 10:17 | trip | Comments(16)

One Rainy Wish

b0221306_2144396.jpg


また今年もイタリアおやじさんとご一緒できることに。

行き先はなんと御用達ポイントとのこと(!)
この雨がタイミングなのだとか。期待が膨らみます。

もうお一人のエキスパートと合流するといきなり尺ポイントからのスタート(実際に定位してるし・・・)ですが、私にはちょっと難しい・・・。
しかしフィールドは最高。ひんやりしてもうそこに秋の気配が感じられます。

ただ一つ誤算は、雨予報だったのですがなんと晴天・・・
減水の影響かちょっと渋いです。

しかしこちらにはここを知り尽くした方がいますので、「ここですよ」と譲っていただいたポイントからはしっかりと写真のネイティブ美形アマゴが出てくれました。
こんな時期にこれほどのアマゴが出てくれるとは!
すぐにお連れのエキスパートの方もヒットし、個人的念願の「タンデム写真」が完成です。
(あ、もちろん私のは小さい方ですけど・・・なにか??)

気がつけば6時間の釣り上がりを十二分に楽しみました。
帰りの食事も美味しかったですよ!

また今年もイタリアおやじさんに何から何までお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました!

イタリアおやじさんといえば・・・
[PR]
by freebird-man | 2011-08-22 22:35 | trip | Comments(16)

Blues At Sunrise

b0221306_20445432.jpg


ついに念願の浜名湖へ。

仕事を終えて支度し高速に乗ると夜中にも関わらず大渋滞でした。
おかげで現地に到着したのは集合時間の3時間前。
これじゃロクに寝られないなあ、と暗闇の浜名湖から聞こえる大きな補食音を聴きながら
ビールを飲んでいると、すでに到着のPapaさんの車からは補食音をかき消す大イビキが(笑)

集合時間。Papaさんのお仲間のご当地エキスパートの方3人と合流。
なんせ初めての場所、初めての釣り、初めての魚と全くイメージできない釣りのため大変心配だったのですが
お仲間の方達から大変お世話いただき、よいポイントを譲ってもらったので第一投目からバイト!

途中、少し途切れる時間もありましたが殆どの時間をスズキからのバイトで楽しむことができました。
とにかく投げては釣れ投げては釣れで、お仲間の方が言っていた「針を外す時間が惜しい」というのを体験することができました。

これまで川での鬱憤を全て晴らせましたよ!
恐るべし浜名湖。

でもスズキ釣りが面白すぎてクロダイ用のフライを試す事をすっかり忘れていました(笑)
それはまた今度かな?

More
[PR]
by freebird-man | 2011-08-16 21:06 | trip | Comments(16)

Dead Shrimp Blues

b0221306_22371582.jpg


名古屋の「世界の山ちゃん」でエビを食べる時も、じっと眺めてから。

でも手羽先が美味いにきまってます。
[PR]
by freebird-man | 2011-08-14 22:59 | snaps | Comments(5)

Fishnet Stockings

b0221306_21315887.jpg


目を付けるフライとムキムキになる延びるゴム。
[PR]
by freebird-man | 2011-08-09 21:34 | snaps | Comments(12)

Wanted Dead Or Alive

b0221306_2105859.jpg


やっぱり焚き火にはバーコレーター?

とにかく敵が襲って来た時はこれを蹴飛ばして焚き火を消さない事にははじまらない。

キャプテンスタッグだったけど、ひっくり返すとミロ(MIRRO)でした。

で、どうやって使うの?
[PR]
by freebird-man | 2011-08-08 21:13 | outdoor | Comments(5)

My Love Strikes Like Lightning

b0221306_10205882.jpg


ゆるい一日を、との思惑は何処へ・・・アドベンチャーな旅となってしまいました。

今回は「とにかく今年中にやっておきたい事」の中で上位にあった「イブニングでの釣り」。
あるエキスパートの方が「アホみたいに釣れる」というので、もうワクワクして高速に乗りました。

朝一で入ったのはライズゲームのポイント。
ライズはありますが、どうもハヤのライズのような・・・
でも対岸のエサ釣りの方には良型が釣れています。
遠浅なのでライズを追いかけてどんどん進むのはいいのですが、帰りの道筋が判らなくなり、超深みにハマって溺れかけました・・・
帰りのブロック超えは勢いがつきすぎて、頭から向こう側に落ちドロドロになるし。

気を取り直して川に入りますが、明らかにチビばかりが反応。
しかも見切ってハネつけています。チビのくせに。

お昼になると今度は雷鳴が遠くで聞こえ始めます。
逃げるようにはじめて入る谷に入ったのですが、奥まで行くとなぜかイワナの大量の死骸が・・・
気持ち悪くなってでてきてしまいました。酸欠?でも生きているのもいたけど・・・

夕方まで昼寝でもするかと、木陰に車を停めて寝ていると非常に不快な感じがします。
なんと極度の方向音痴の私は北と南を間違えていたため、いつの間にか直射日光にさらされ汗だくになって寝ていました。
起きると激しい頭痛に襲われました。脱水です。

フラフラになりながらもついに6時となり、7時過ぎのプライムタイムまでポイントの堰堤で準備をします。
堰堤の上から覗くと底には大きな黒影が・・・これがバコバコとでてくると思うと頭痛も忘れて笑いが止まりません。

しかし、7時を過ぎても一向にライズが始まりません。
時々あってもチビのものです。
もうあたりは真っ暗、変な物音も聞こえます。
待っていても仕方ないので、適当に投げ込むとチビと思われるトルクが・・・しかしこれもバレ。
獣の鳴き声も近くなってきたので、ままよとばかりに投げ込むと今度は超大物のトルク!
格好よくロッドをねかし、声も高らかに暗闇に響きます「ヒョーッ!」
それが対岸の草であると判るのにそれほど時間はかかりませんでしたが・・・

フライを取り替えようとしてもLEDライトでもさっぱり見えませんし、暗くて怖いし何もいいことはありません。
よくよく考えると暗い中を車まで帰らなくてはなりません。
結局、なにも釣れずに帰るハメとなりました。

帰りの山道は昼は平気なのですが、夜は怖すぎです。あんなにいた観光客も全くいません。

極めつけは帰りの集中豪雨です。雷鳴は岐阜に向かうにつれて酷くなり、中津川ICではバケツをひっくり返した様な振りになりました。
恵那に入るとピタリと止みましたが、正直トラック軍団に囲まれて生きた心地はしませんでした。


で、写真の魚ですが。
唯一「スレ」で釣れた10センチくらいのアマゴですね。


ん? ログが長い? 
[PR]
by freebird-man | 2011-08-07 11:08 | trip | Comments(8)

Woodpecker

b0221306_2102025.jpg


テント泊などしたこともないのですが、最近ハマっているのはキャンプです。

キャンプとFFをできれば最高ですね。

山ガール目当てではありません。




写真は先日宿泊した部屋の窓から見えた巣箱です。
真下にアオゲラと思わしき鳥がいます。
[PR]
by freebird-man | 2011-08-02 20:58 | trip | Comments(12)


flyfishing&snap


by freebird-man

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

new
at 2015-11-29 21:36
Korea
at 2015-11-24 20:33
上高地
at 2015-11-15 17:58
fukui trip
at 2015-09-23 19:07
north trip
at 2015-08-02 20:36

カテゴリ

全体
movie
no life
bike
flyfisher
Memories
trip
snaps
outdoor
the free birds
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

terry's Rive...
M猫屋
エキサイトブログヘルプ
ギフの山猿「フライ日記」
高太郎の箸休め
つっちーのフライフィッシ...
Marble outd...
鈴木寿のブログ フライ...
さすらいの釣り馬鹿
毛鉤人のViva,FF
こんなん どや?
 mochiのFF
Troutistの吐息
Everyday is ...
只今FLYリハビリ中
stormbringer...
まこぶー遊々録
ミノムシの徒然日記
maple forest
FREE LIFE
四日市■蝿釣刺客■放浪記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧