<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

good-bye "Yanana"

b0221306_1758342.jpg


arigato bye-bye

引退の日に柳ケ瀬には全国のご当地キャラ達80体が集まりました。
歩けばそこら中にウロウロしています(笑)
こんなに人がいるのをここで見たのは高校生以来ですね。
懐かしい雰囲気を楽しめました。
日曜日は本当にこんな感じだったんですよ。

同じような店が並ぶ郊外型は今でも好きになれません。
やっぱりこういった何が出てくるか判らない柳ケ瀬が大好きです。

ちょっと彼女がいなくなるのは寂しいなあ。大人の事情?

b0221306_1885059.jpg


大人気のくまモンさん。

出番待ちがキュートすぎます。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-31 18:10 | snaps | Comments(4)

nagaragawa trip

b0221306_21244970.jpg


chiisai amago dakedo nagaragawa no desu


蒲田川でのぼせ上がった頭を冷やしに長良川本流のライズゲームへ。

高低差ありすぎて耳がキーンとなる(R)くらいのゆったり感が漂っています。

久しぶりのスーパーハッチにスーパーライズがはじまりますが

敵はヒレピン「ウ」を楯に立てこもる始末です。

もはやライズマッチ。

その合間からなんとか一匹引き出しましたが、その直後にマッチオーバー。

b0221306_21435087.jpg


それでは夕方の第二ラウンドでカタをつけようじゃないかと意気込みましたが

リーチの差で逃げ切られました。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-30 21:44 | trip | Comments(4)

okinawa giants snap

b0221306_0363349.jpg


TV de mitayo


私の視察での評価通り

宮國君が先発でした。

だからどうした、ということですが。

今年も無事開幕です。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-30 00:40 | snaps | Comments(0)

gamata snap

b0221306_22215998.jpg


no life

それだけ
[PR]
by freebird-man | 2013-03-28 22:24 | snaps | Comments(1)

gamata trip

b0221306_22455331.jpg


Shitano yatsu ha ii meiwaku no zu


そろそろこちらのアレもぽつぽつと開いてきたようで

そうなると今週末はまた酒を飲む理由ができたというもの。

蒲田では最近飲む事ができるようになった熱燗とビールと持ち込んだテキーラでベロンベロン。

夢のような一晩だった。

というわけで、アソコに下の方からやってきた奴がボコボコやってました。

ナイス。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-27 22:54 | snaps | Comments(2)

gamata trip

b0221306_21371570.jpg


megane bashi nite



この中に何人のflyfisherがいるでしょうか?

老眼ではさっぱり判りませんし

老化で思い出す事もできません。

たぶん

いっぱいです。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-26 21:41 | snaps | Comments(2)

okuhida snap

b0221306_20583339.jpg


NADARE no ato


どんな臆病者でも竿を持つと世界一の無謀者になります。

自分は竿を持たずに山の中の川に独りでいる勇気は絶対ありませんが。

竿を持てば熊が出るかもしれない山でもそれが平気になってしまいます。

もうそろそろ一人での釣りは危険かもしれません。

確実に釣りを始めた頃の慎重さは無くなってきました。

今回は「これは雪庇だろうなあ」と考えに考えた挙げ句に引き返しましたが

来年はどんな結論を出すのか自分が怖いです。

ふと我に返る瞬間があります。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-25 21:09 | snaps | Comments(4)

gamata trip

b0221306_2036681.jpg


yamame no hara no naka


ライズが始まって一匹目のストマックをみてみました。

b0221306_20374317.jpg


羽もの一個体も入ってねーや。

やっぱりいきなりスイッチ入るんですねえ。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-24 20:39 | trip | Comments(4)

gamata trip

b0221306_22433598.jpg


gamata he go

毎年自分的に恒例になってきた蒲田川での釣り。
どちらかと言えば宿泊先でのひとり宴会が楽しみになってきているのですが
今年は各ブログに大物写真がずらりと並び、その評判が自分の中で先走ってしまっています。
もう気分は尺イワナゲット!?

1日目は平日ということもあり、予想していたより人出は少なそう。
しかし川に入っても2時間してもピシャリともしません。
ああ、今日はピーカンだなあと悪い予感がしましたが、お昼近くになるとハッチが突然はじまりました。

b0221306_22441267.jpg


すると今までさっぱりだった川が一変しました。
出る、バラス、出る、バラスの連続。
結局この区間でヤマメばかりを7匹を釣る事ができました。
しかも奇麗でいいサイズばかりです。
やっぱり蒲田川はすごいです。

で、尺イワナへの期待も高まりましたが、お昼からの次の区間では
一度フライを見に来たのを見ただけで後はうんともすんとも。
で日没終了。


前日の豪華料理で深酒したのですが、九時には寝たようで2日目はすっきりと朝を迎えました。

土曜日となるこの日は朝からすごい人出です。
宿から出て川添いを走ると、もう各ポイントには車があります。
空いていたところに入るのですが、すぐに上流に人が入るという状態。
前日の経験から、ハッチする時間に狙った区間に行ければいいかな、と
ゆっくり釣り上がります。

で、その時間にその区間に入ると諮ったようにライズの飛沫が

b0221306_2305422.jpg


バラしも多かったですが、なんとキャッチは13匹!
途中からシブくなりましたが、長良川で教えてもらったメンディングが非常に効果的でした。
でも尺イワナどころか普通にイワナには一匹も会う事が出来ず終い。
こんな事もあるんですね。

とにかくこの川でこんなにも人に会ったのは初めてです。
特にルアーの方の多い事といったら。
この川の好調さの現れですね。
でも自分でもビックリするくらい釣れたので満足した二日間でした。

PS
長良川でバラしが続いていたのですが、ここ蒲田川でも続きました。
それでやっと原因が判りました。(と思いたいです)
T先生のご指摘通りです。フックです。
ある特定のフックのフライに25センチくらいの魚がかかりファイトすると一瞬伸びて戻るようです。
バラし後のフックを見ても全く異常がないのですが、不審に思って交互に
違うフックで同じ形状のものを使うと100%予想通りの結果となりました。
これはフックが悪いのではなく、想定した使い方ではないのでしょう。
大きさばかりで全くフックへの負荷など考えた事もなかったのですが、これからはしっかり考えたいと思います。
大好きなフックだったのですが、この時期のレギュラーからは外れることとなります。
[PR]
by freebird-man | 2013-03-23 23:22 | trip | Comments(4)

okinawa snap

b0221306_21414680.jpg


lv lv kine!

すんごい雨だったですねえ。

朝の長良川は濁流でしたが、上流はどんなもんでしょうか?

明日は音楽の日とするかな。

アゲ??
[PR]
by freebird-man | 2013-03-19 21:47 | snaps | Comments(2)


flyfishing&snap


by freebird-man

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

new
at 2015-11-29 21:36
Korea
at 2015-11-24 20:33
上高地
at 2015-11-15 17:58
fukui trip
at 2015-09-23 19:07
north trip
at 2015-08-02 20:36

カテゴリ

全体
movie
no life
bike
flyfisher
Memories
trip
snaps
outdoor
the free birds
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

terry's Rive...
M猫屋
エキサイトブログヘルプ
ギフの山猿「フライ日記」
高太郎の箸休め
つっちーのフライフィッシ...
Marble outd...
鈴木寿のブログ フライ...
さすらいの釣り馬鹿
毛鉤人のViva,FF
こんなん どや?
 mochiのFF
Troutistの吐息
Everyday is ...
只今FLYリハビリ中
stormbringer...
まこぶー遊々録
ミノムシの徒然日記
maple forest
FREE LIFE
四日市■蝿釣刺客■放浪記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧