<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a snap

b0221306_19585485.jpg


a guitar


いい雨ですが、渇水の補充分くらいでしょうか。

朝まで仕事だったので帰りにある所を見に行ったら

なんとライズしてましたよ。

アマゴは上がれずに大変なんでしょうね。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-29 19:58 | snaps | Comments(6)

a snap

b0221306_20452874.jpg


a snap


風も音楽も酒もつまみも最高でした。

ほんとここ最高ですね。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-27 20:47 | snaps | Comments(4)

free live

b0221306_19111284.jpg


blues blues


今日は釣りはお休み。

バンドの大先輩が主催する野外フリーライブにお誘いいただいたので

10年ぶりにアコギ一本でbluesしてきました。

まあまあの出来と、遠くから来てくれた友との時間、そして新しい音楽仲間に出会えたこと…云々

という訳で今日は世界で一番うまい酒を呑んでいる訳です。

やっぱりいいなライブは。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-26 19:19 | snaps | Comments(2)

nagaragawa trip

b0221306_12392922.jpg


mata mata ugui


ヒゲナガの量も少なくなってきたような。

朝日が昇ると同時に飛んでいるのはいなくなります。

二流し目にきた(ちょっと期待を込めた)ウグイはお腹はパンパンですので

やはり暗いうちは食べまくっているのでしょう。

途中で軽くなったアタリがこの後一回のみ。

水質さえよければもう少し期待できたのですが。

ゆっくり寝たので、明日のライブに備えるとします。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-25 12:45 | trip | Comments(2)

live

b0221306_219370.jpg


live de utaimasu


長良川も気になりますが

今は日曜日のライブに全精力を注ぎます。

炎天下の中でのBluesはウケるのかどうか実験です。

が、ダンゴ三兄弟を最終兵器に持っておこうかと思います。

え?古い?
[PR]
by freebird-man | 2013-05-22 21:14 | snaps | Comments(4)

nagaragawa satsuki trip

b0221306_12301612.jpg


nagaragawa modori satsuki


間違ってもサツキではありません。尺には少し足りませんでした。

でもこのサツキフォルムはやっぱり本流ならではですね。

すばらしいです。

釣れた瞬間は狐につままれた状態でしたが

今はまた"サツキ"に向けてみ気持ちが上がってきました。

しかし、ここまで長かったなあ…

この先も長そうだなあ…
[PR]
by freebird-man | 2013-05-19 18:00 | trip | Comments(16)

nagaragawa trip

b0221306_162115.jpg


a ugui snap


「お、きた!

ヘッドシェイク!

うおお走った!

やばいついにきた!

ばれるな!絶対ばれるな!

慎重に 慎重に!

やったあ!とったー」

という名のウグイをご覧頂いています。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-18 19:00 | trip | Comments(1)

tokyo snap

b0221306_2214150.jpg


shinagawa snap


品川での仕事は何年ぶりだろうか。

昔、プリンスホテルでKing kazuと佐藤琢磨とチェホンマンに同時に会った時以来だ。

Kazuとの会話は今でも忘れられない。

で、そろそろサツキさんにも会いたいのですが、いかがでしょうか?
[PR]
by freebird-man | 2013-05-17 22:06 | snaps | Comments(6)

a snap

b0221306_21514936.jpg


a snap


さあ次は久しぶりのライブリハに集中だべ
[PR]
by freebird-man | 2013-05-13 21:53 | snaps | Comments(3)

hida trip

b0221306_181535.jpg


hida iwana

今年も釣れました。

入ると同時に初めてイノシシと出くわす。
あっちもこっちも固まるが逃げ出したのはあっち。
この時「え、今日いいことあるの?」って呟いていた。
よくある話で獣と出会うといい釣りできるという、あれ。
自分も今までにシカとかカモシカ、サル、ヘビとかに出くわした時は
「自分的」にいい魚に出会った気がしていたからです(笑)

雨上がりの長良川へ気合いもよく4時に起きてポイントに行くもどこも人が…
今まで夕方に狙いを定めてましたが、鵜飼が始まったのでこれにてクローズ。
よって日曜日の朝しか実質できまないのですが今年は厳しそうです。

で、前回40センチくらいあると思われるイワナを中心に
ビッグ3や良型が集まっている淵を再度攻めることに。
もちろん目標はビッグボス!
実は前回このポイントで出会った餌釣りの方と一緒に攻めたのですがどっちも全く反応なし。
渇水だったしライズもしてなかったので駄目だったのかも、と思いこの雨後を狙いますが…

水位かわりなし

こうなったら、とライズするまで待つ事にします。
見える位置と釣る位置は違いますので、見える位置から底に張り付いているイワナ群を見張り
小さいのが出てきても我慢。とにかくボスが出てくるのをひたすら待ちます。

すると二時間経ったところでついにボスと思われる太く黒い一匹が出てきました。
釣られずにいたのです。
40センチと言っていましたが、まあなんとなくという感じです。
でも明らかに太さが違うそれはそれくらいを期待させるに十分。

しばらくすると遂に開きの方まで出てきました。
もういいでしょう。
もちろん一発勝負ですが、難関はキャストでした(前回)。
障害物の関係で長いロッドが使えません。よって今回は短いロッド。ぺらんぺらんです。
どのみち釣れてもこれじゃあ引っぱり上げられないのでティペットはまさかの2X(笑)
しかもアイにギリギリ(笑)

あっけなくワンキャストできました。
潜り込もうとするのを2Xで力任せに寄せ、なんとかランディング。
でも

あれ?
なんかイメージ違うなあ。

無理に測って31センチちょっと。
やった!やっぱり尺あるじゃん。と狂喜乱舞でした。
が、一通り写真撮ってもう一度上に戻ると、やっぱりボスはまだいました(笑)
釣れたのは若頭。
でも…これで40は確実です。

ご清聴ありがとうございました。
[PR]
by freebird-man | 2013-05-12 18:33 | trip | Comments(12)


flyfishing&snap


by freebird-man

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

new
at 2015-11-29 21:36
Korea
at 2015-11-24 20:33
上高地
at 2015-11-15 17:58
fukui trip
at 2015-09-23 19:07
north trip
at 2015-08-02 20:36

カテゴリ

全体
movie
no life
bike
flyfisher
Memories
trip
snaps
outdoor
the free birds
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

terry's Rive...
M猫屋
エキサイトブログヘルプ
ギフの山猿「フライ日記」
高太郎の箸休め
つっちーのフライフィッシ...
Marble outd...
鈴木寿のブログ フライ...
さすらいの釣り馬鹿
毛鉤人のViva,FF
こんなん どや?
 mochiのFF
Troutistの吐息
Everyday is ...
只今FLYリハビリ中
stormbringer...
まこぶー遊々録
ミノムシの徒然日記
maple forest
FREE LIFE
四日市■蝿釣刺客■放浪記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30