<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

mino trip

b0221306_19544831.jpg

初めてのブラウントラウト


そろそろ寒くなってきたのでエリアに行ってきました。

北海道の残りのフライがあったので・・・と思ったのですが。

そんな大きいのに反応する訳なく大苦戦

いや、研究不足です。

そんなに甘くありません。

苦戦するといいことがあります。

タイイングをしたくなります。

是非苦戦を!
[PR]
by freebird-man | 2013-10-31 20:00 | trip | Comments(0)

a snap

b0221306_22262642.jpg

難波、午後3時 駄目な大人達


仕事の成功をシャンパンで祝う事のできない



帰りは551を買う。

旨し。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-30 22:29 | snaps | Comments(0)

a snap

b0221306_217841.jpg

これを取り外す


寒くなるのを合図に

こういった作業をします。

山ごもりならぬ

自分ごもり

です。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-29 21:09 | snaps | Comments(0)

north trip2

b0221306_21433918.jpg

旅は終わり、ジャガJを買い込む


新しいチャレンジでしたが、ガイドの方が非常にいい方だったので

いつもの釣りと変わらない感覚で川に立てたような気がします。

このシチュエーションの釣りは

もしかすると

病みつきになっちゃう?と思う。

のであった…
[PR]
by freebird-man | 2013-10-24 21:53 | trip | Comments(2)

north trip2

b0221306_19394387.jpg

僕の方が横になりたい



ガイドさんとの釣りはこういう時にこそ発揮される。

一度は諦めたのですが、ストックを一つ一つ紐解いていただき

薮をかき分け現れた川は

メイフライハッチのプライムタイム。

ドライに切り替え、レーンを流す、、、いや流さなくても

彼らはここぞとばかりに「ありつく」為に出てきたのです。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-21 19:51 | trip | Comments(0)

north trip2

b0221306_2221271.jpg


北の恐怖


ただいま帰りました。

すごい雨とすごい雪が降りましたのでほぼ諦めましたが

さすが北海道でした。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-20 22:25 | trip | Comments(2)

2013 last trip

b0221306_2355934.jpg

terryさんをパクりたくもなります



2回の(食いもんに走った)失敗の旅を経て

満を持して木曜日に独り旅に出発しますが

青森辺りで帰ってくるかもしれません。

その時はこの費用で飲み明かしましょう。

成功を祈ってください。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-16 00:00 | trip | Comments(0)

on Mt.inaba

b0221306_16544683.jpg

あ々、御岳がみえる




なぜか3週連続の金華山trail。

なぜかオモシロイ。

なぜか痩せない。

なぜだ!



photo by Richo GR
[PR]
by freebird-man | 2013-10-14 16:59 | outdoor | Comments(2)

Korea trip

b0221306_15373846.jpg

釜山な街


コーデさんと別れて次の1日をひとりでビールを求めてソウルをブラブラし夜にはまたKTXで釜山に。

釜山は魚と…アウトドアの街!

なのかどうか判りませんがアウトドアショップの路面店が半端ない。

ただブランド品は価格は全然日本と変わりないです。いやアマゾンや楽天の方が安いかも。。。

b0221306_15454541.jpg


魚市場でも街と変わらず激しい呼び込みがあります。

ブースは山ほどあり、目の前の生け簀から魚を選んで料理してもらえますが

各ブースで扱っている魚が違うので気をつけて選んだ方がよさそうです。

ええ、座るたびに見た事の無い魚を勧められてもちょっと勇気が必要です。

意外に面白い街、釜山。

できればもう1日居たかったのですが、この日の夕方にはまた高速船で帰国の予定です。


とにかくネットで知る韓国の激しい印象とはかけ離れた印象でした。

観光客が減っているといいますが、ちょっと情報に左右されすぎじゃあないでしょうか。

もちろん過激な態度で出れば、結果はそういうことでしょうが

ただ観光やビジネスで人と接する分には日本と何も変わらず親切な街な印象です。

というかもう一度来たいです。

「僕は自分が見たことしか信じない」 著:内田篤人

内容はあまり期待しませんが、彼がこんな名前の本を出した時には

なかなかできた青年だなあ、と思ったことを思い出しました。

誰かに作られた情報だけで生活してゆくのはやはり窮屈で、

だから旅に出たいのです。
[PR]
by freebird-man | 2013-10-12 16:02 | trip | Comments(0)

Korea trip

b0221306_21113159.jpg

南大門市場、偽物と暗闇



四畳半くらいの店の群。

道の真ん中にはブランドの偽物がずらりと並ぶ。

日本のそれみたいに奥ゆかしさなんて微塵も無いです。

「ニセモノ アルヨ ミルダケ タダヨ」が歩けど歩けど続きます。

実際、作りは結構いい。

中国人は自国で売っているからか、それとも階層が違うのか手を出していない。

買っているのは日本人。

経済のシクミってムツカシイナあ。

どの店も呼び込みが圧倒的な中、コーデさんがこれ食っとけと言った

パンケーキとせんべいの中間くらいの固さの蜂蜜味のお菓子が最高!

釜山でも探しまくった。(なかったけど・・・)

これだけ食べにもう一度行きたい!

b0221306_21314632.jpg


昼飯は定番のビビンバにしてもらいました。

噂には聞いていたけど、ビビンバが出てくるまでのつきだしの量がはんぱない。

平気で5皿が目の前にどかどか置かれ、最後には「これおまけ」

それから本番だから、辛いやら腹一杯やらで笑うしかなかったです。

でも、旨い!安い!ビールも最高!


まだつづきます
[PR]
by freebird-man | 2013-10-09 21:31 | trip | Comments(0)


flyfishing&snap


by freebird-man

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

new
at 2015-11-29 21:36
Korea
at 2015-11-24 20:33
上高地
at 2015-11-15 17:58
fukui trip
at 2015-09-23 19:07
north trip
at 2015-08-02 20:36

カテゴリ

全体
movie
no life
bike
flyfisher
Memories
trip
snaps
outdoor
the free birds
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

terry's Rive...
M猫屋
エキサイトブログヘルプ
ギフの山猿「フライ日記」
高太郎の箸休め
つっちーのフライフィッシ...
Marble outd...
鈴木寿のブログ フライ...
さすらいの釣り馬鹿
毛鉤人のViva,FF
こんなん どや?
 mochiのFF
Troutistの吐息
Everyday is ...
只今FLYリハビリ中
stormbringer...
まこぶー遊々録
ミノムシの徒然日記
maple forest
FREE LIFE
四日市■蝿釣刺客■放浪記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧